2020年度6/29(土)「こそあどの森」入園説明会

いよいよ来週です!!別室託児、6/25㈫まで受け付けます。まだ、大丈夫ですので、お早めに〜!!


森のようちえんって何?知らないから、ちょっと興味ある!刈谷にもあるの??がくちゃんの話を聞きたい!という方もぜひ、いらしてくださいね。

まだまだ、知らない方が多い森のようちえん。幼児期に何か大事なのか?なんで森に行く必要があるのか?自然なのか。ちょっと、考えてみませんか?

乳幼児期は、人間の根っこ。この時期にどう関わるか、は人格形成にも、今後の子育てにも大きな影響を及ぼします。

現実的には、森のようちえんには通わせられないけれど、日々の子育てに役に立つこともあると思います。

私たちは、日々誰でも来れるプレーパークを大事にしつつ、我が子のために、仲間とようちえんを作りました。


今年度は、岐阜で全国森のようちえんフォーラムもあり、東海では盛んになってきています。幼児教育無償化の対象外ではありますが、それでも思いがあって、自然の中で育てたい仲間がたくさんいます。
視野を広げてみませんか?お待ちしています。

 来年度、入園を考えている方、まだ子どもは小さいけど、興味がある方、ぜひいらしてくださいね。ご夫婦でぜひお願いします。夫婦での理解が必須になります。

詳しくは、チラシをご覧ください。

申込みは、こちらへ↓

メール:kosoadonomori2017@yahoo.co.jp

①参加される方のお名前(漢字で)

②同室のお子さんのお名前、年齢

③別室託児:お子さんのお名前(ふりがなも)、年齢、当日持参してほしい託児表がありますので、faxか郵送のご住所を教えて下さい。

⑤来年度入園児は、「来年度年少です」など一言添えて下さい

☆託児が同伴かで迷われている方は相談してね。

森のようちえん  こそあどの森

2017年4月森のようちえん「こそあどの森」開園しました。 子どもが自然の中で五感を研ぎ澄ませ自然と共に生き、主体的に動けるようになってほしい。 少人数で関わりが濃く、相手の気持ちを考えられる子になってほしい。 自分を大好きになってほしい。 人としての根っこを育てたい。 そんな思いで活動しています。 事務局 448-0805 愛知県刈谷市半城土中町2-16-10 代表 塚本絵美 副代表 塚本岳

0コメント

  • 1000 / 1000