暑すぎる…!!年長さんの出番です!

秋の活動が始まって、今週から室内拠点もスタートしてみました。
今年度からの新拠点の残暑は、暑い!!今日の気温が異常なんだけど、お弁当から外に脱出〜。
暑いから、公園で水浴びして。でも、暑すぎる!カキ氷食べたいー!
と、ここで年長さんの出番。
「氷無いんだー。買いに行こうか!」「行く行く!」
と、近くのコンビニへ。
前の拠点では、軽トラ市があって、地域の方とたくさん交流できたけど、ここもいろんな方と繋がりたいなぁ〜。
今日はコンビニへ。
氷2キロに水2リットルを2本担いで、みんなの元へ。ほんとに、暑すぎて、みんなの水筒もカラカラ。
熱中症に気をつけて遊ぼーだね。

室内の写真は全く撮れなかった…暑すぎて、私も、頭働かず(笑)

今年は年長さんでの活動を増やしていきたいなと。
夏休みを越えて、子どもたちはまた一段と大きくなったね。
遊びが、子どもたち同士の関わりが、広がってるー!!
エミ

森のようちえん  こそあどの森

2017年4月森のようちえん「こそあどの森」開園しました。 子どもが自然の中で五感を研ぎ澄ませ自然と共に生き、主体的に動けるようになってほしい。 少人数で関わりが濃く、相手の気持ちを考えられる子になってほしい。 自分を大好きになってほしい。 人としての根っこを育てたい。 そんな思いで活動しています。 代表 塚本絵美 副代表 塚本岳 kosoadonomori2017@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000