5/31ごちゃまぜ子育て会in刈谷

5/31㈮に、ごちゃまぜ子育て会in刈谷を開催します。
 
ごちゃまぜ子育て会は、豊田やみよしの地域で、お母さんたちが日々の子育てのことを話したり、外で遊ぶこと、自然の中で子育てしている、興味のある方と繋がる機会として、年に数回行われています。
先輩ママからいろんなことを聞いたり、近隣の地域で同じような活動に参加しているお母さんと情報交換したり。
(プレーパークや森のようちえんや外遊びの活動をしているお母さんたちが主催)
 
私も何度か参加しまして、とても元気をもらってきました。でも、場所が豊田で遠い。。
 
ということで、大府の「お散歩屋なないろ」のあやちゃん、安城の「ひなたぼっこ」のゆきちゃんと、うちら刈谷のリトルハウス「よさみプレーパーク、ちいさなお庭」「森のようちえんこそあどの森、森へ行こう」と、この辺での開催をやってみよう!とやることにしました。
 
初めてのこころみなので、まずはおためしという感じで。
 
お子さん同室でやります。おもちゃを持っていきますね。
お子さん、幼稚園や小学生、中学生になってるママさん、来てほしい!ぜひー!
 
5/31㈮
○参加費500円と、保険代一人50円予定
○場所:刈谷市南部生涯学習センターたんぽぽ(場所の詳細は個別にメールします)
○時間:10時〜12時(お弁当持参オッケー、残れる方は食べながら座談)
○子連れオッケー

【申込み】
littlehouse_kouza@yahoo.co.jp
①お名前
②同室のお子さんのお名前、年齢
③メールアドレス
④電話番号
⑤話したい、聞きたい内容があれば。無ければなしでいいよー。
 
お友達もぜひお誘いくださいね。
メール早めに下さーい。(部屋のキャパを悩み中)
 悩んでいる方は、前日までにお願いしまーす。
 
エミ

森のようちえん  こそあどの森

2017年4月森のようちえん「こそあどの森」開園しました。 子どもが自然の中で五感を研ぎ澄ませ自然と共に生き、主体的に動けるようになってほしい。 少人数で関わりが濃く、相手の気持ちを考えられる子になってほしい。 自分を大好きになってほしい。 人としての根っこを育てたい。 そんな思いで活動しています。 事務局 448-0805 愛知県刈谷市半城土中町2-16-10 代表 塚本絵美 副代表 塚本岳

0コメント

  • 1000 / 1000